悟りを開け

最近Wars2から心が離れている。
Legendaly制作やらAPやら目指すのは確かな達成感があるのかもしれないが
その道のりの設定が長すぎると感じてしまう。

仕事から帰って来てPVP Dailyを消化のも、何故試合開始の30秒をぼーっとAFKして
その後10分粘ろうとするのか私には理解が不可能なのだが、最近「他人もそう思って
いる」と言う考え方を大分捨てる事が出来る様になった。

このAFKの連中にとっては試合なんかどうでも良くて、Reward Trackが進めば良いだけ
なので、横でNETFLIXでも見ながら「あぁ始まったのか」程度の考えなのだろう。
それが真面目にやっている人間の脚を引っ張っているとか、そう言う発想も恐らく
無いのだろう。もうそれはそれで良いでは無いか、適当に

やらないか、余裕がある時にやるか、それだけ。

Sims4

隕石後1つでこのロケットを処分出来るかな・・・。
ついでに夫婦で現在宇宙飛行士なので、その辺も埋めて処分しよう(キャリア埋め)。

182の撮影場所はここだが、私の基本のライティングはSWの床ライトで上からSVかJA
のHiddenシーリングを上下させて置き、撮影の時は皮膚の赤み付けに横から適当な赤
ライトを弱めに足してる。

ライティングは大体窓から光が入って来て、それが床に落ちて反射して壁が光ると
言うのが基本だがSims4は窓にLightが設定されているので、CCで全部抜いてる。
SWはこのライトの為にうちでは必須パックとなっている。

普段は別に赤を足さないけど。
特にReShadeとかグラボに負荷かける事はしていない。
以前グラボ側でポリゴン数を疑似的に増やして滑らかに見せる様な事をしていたら
グラボが溶けたんで・・・今半導体の物価は高すぎるし故障のリスクは押さえたい。

で、制作関連もWars2と同じ様な事が言える訳で
私は元々Amra72が1番好きで、Mike24のClimaxで自動終了が良いなと思っており
Amra72の幾つかはSim時間10時~開始して、朝5時になっても終わっていないと言う
時間設定がSims自体をPLAYするのに支障をきたしている、と考えた為

あぁ言う形になっているのであり、映像は15秒と6秒のルールがあるので
出来る限りそれに沿って創ってはいるが

私のキャラがオッサンで若いイケメンでは無いとか、着てる服が可愛く無いとか()
そう言うカート・コーバンが大判小判()みたいな人がいるのも事実であり
もうそこは上記と同じで諦めて良いんじゃないかと。

やらないか、余裕がある時にやるか、それだけ

ゲームとして楽しんでるのは最近はまたONIですかねー。