NetFlixs

今日は午前中から皮膚科に通って手が包帯でグルグル巻きなので(治りを早める軟膏付)
激しいゲームもせず、NetFlixsを申し込んで見る事にしました。アルコールを常に持ち歩いて日々極端に消毒してるので。

youtu.be


で、気になっていた事件の全貌のドキュメンタリーを一気に観ました。
かなり良く出来てました、が、事件全貌より色々な細かい所がなかなかに怖かった。
まぁ私はNewOrderのファンなので・・・長年腹立たしく思いながら事件の全貌は
知っていたし、問題のスナッフも見た上での感想となります。

まずこのオバサンが怖い()、彼氏と別れて何かで発散させたかったとは言え、偶然
見かけた猫殺しの犯人を「特定してやる」と、1万5千人以上のFBグループを作って
2年もかけて犯人の自撮り画像に埋め込まれたGPSから撮影日と撮影場所を特定したり
TinyEye、Gogle Map、Google Earthを使って撮影されたVIDEOに映っていた煙草の
ラベルや太さによって犯人は北アメリカと特定したり

また別のグループはダミーで挙げられた南アメリカの人が犯人だと決め付け、自殺に
追いやってしまいます・・・。私もどこか行った画像何かはNETに絶対挙げませんが
本当これ、顔にモザイクかけても何の意味も無い気がしました。

次に、このドキュメンタリーはNewOrderに凄く配慮されていて、これを見てTrueFaith
を聴いて直ぐ犯罪が思い浮かばないレベルにはなってます。これを見て犯罪者が好んで
いた音楽だったので、音楽が糞と言い出す人がいるのが本当に怖い。


やった事は置いておいて、犯人が70個以上のFBアカウントを持っていて自分で自分の
アカウントを称賛しまくってるのも怖すぎるし、こう言う輩を「許せん!」とか変に
正義感ぶって、逆に犯行をエスカレートさせたと言うのも考え物だと思いました。

NETが出来て「注目を浴びたい」と言う虚栄心は確かにある程度あった方が色々な物は
伸びると思いますが、必要以上にそれを求めると言う事はやはり身を亡ぼす、と言う
ある意味教訓にもなりました。