Custom Sound

Custom Soundの追加自体はそう難しく無いので検証してみた。

TS4 soud Toolで適当な音を選びClone→Addで指定のMP3を突っ込み他を消す。
これをS4PEでAnimationファイルに突っ込み、ここで指定した名前をEventで突っ込む。

やってみると良く分かるんだが、Sims4に指定されている音声ファイルはrangeが老眼
と言うか()、どこにいるか分からない場所で自律WooHooしても音が響き渡る代わりに
TABキーなんかでクローズアップすると音が小さくなる。

このCustomファイルは元がMP3なので、真逆の超ド近眼で適正なrangeで見ないと
音が全く聞こえない現象が起こる。Premireでボリューム最大にしてもLOD1ではほぼ
音は聞き取れない。Conflictしない169だと音のLAGは気になるし、170だと割と音は
LAGが無いが、音を合わせるのは割と大変。
後は例えばハスキーボイスのお姉さんなんかも一律に同じ声になってしまうとか
そう言う問題があり、あちこち検証した結果、実用では無いと判断した。

194もそろそろ出来上がるし、うーんやっぱり私はユニクロとかデニーズとか
誰でも使いやすくバリエーションが揃っていて分かりやすく、店に入りやすいって言う
方を重視したいかなぁ・・・。