加齢と出産をONでエルデュランドの友人のモンチャグ - クーサイドにとりあえず
仕官。仕官するのは安定した出産の為、都市を持っていた方が妊娠率 並びに王の遺伝
率が良い気がする(ガチャだけど)。
大体1回の寿命有PLAYで5人子供を産んだら1人、血統が遺伝してるかしてないかなので
今回は2人出たから割と良い。毎回出なかった子にはガッカリしながらさようなら。
CRAZYと呼べる程、凡人の限界値530と明らかに違うのは 工学 530 vs 690
工学690は 530の奴が3日かかる建築を1日で終わらせられる。
偵察は600越えの子供がいた筈で、そいつが偵察員だと足の速度がどれだけ重量OVER
でも6.0から下回らない。何も無い状態では12.0とか ちょっと流石にCRAZY。
鍛冶も600越えてる子だと伝説武器はほぼ失敗しない。
倒率が600越えてる子だと1人の最大部隊数は650位なので ほぼ軍隊・・・。
ただこのデータを使い回してダートハートと何の血縁も無いキャラからスタートする
場合100%男子が産まれないと言うデメリットはある。
もう1人、運動570の子は珍しい。
娘は可愛いけど母が凡人なので遺伝率は0%・・・。
・・・まぁこれをやるにはエルデュランドの子供をCharacterReLoadでGrowUPさせ
Forceを最大迄振った上で、彼らにClanLeaderを交代しカンスト迄経験値を流し込む
と言う作業を得て初めて分かる事なので
普通にPLAYしている分にはエルデュランドよりソムンドの方が努力した凡人で
強いんだと思われる。凡人から凡人を越える子供が出来る事は無い。
もう私は仕官PLAYがかなり限界で・・・あれやってもモンチャグから押し付けられる
城の修繕費なんかで傭兵より自由が全然ない上に儲からないし。じゃぁ建国して自分が
王様だとどうなんだと言うと、持ってる城の守りが硬すぎるとどこも攻めてこないので
戦争0になるからね。
M&B2は時々こうやってエルデュランドの子供を追加して人増やして最終的にたまに
傭兵で戦争する為にあるんだと思うわ。