とりあえずβ~Publicに以降っぽいのでβクライアントにUPデートしてみた。
リネンのDROP率は明らかに上がった、アルケラオスのミッションもクリア迄早くなり
平定ミッションも軍団長に話しかけ街の外に出て待機してれば始まる為、無駄な
食料ロスが無くなった。
グラディエーターコンパニオンがオフからオンにデフォルトでなった為
このまま行くとディアネイラが剣闘士になってしまうのでどうしたモンかとBuildTEST
も兼ねて剣闘士モードでしばらく2人剣闘士体制でやってみた。
結果として言うと
報復で与えるDMG <<< 被DMG(回避最大にしても)で報復だけで倒すとなると
全身かなり良い装備の重装備を来ている事が大前提で、そもそもSTARTして直ぐ
クラフト出来ないこの仕様では実用レベルには至らないんじゃないなと思った。
代わりに、これだけが異常に強いと言うか、実用だと思った。
これでシールド持ちのTANKを叩くと100%士気低下し、その周囲の5マスの奴全員
士気低下する。後は遠くからゴートを撃つか
時々アレクサンダーの槍で叩けば戦闘終了迄、TANKは逃げ回って機能しない。
ただ他のスキルがうーんな物が多いので
やっぱこのゲームはある程度の死にやすさを取らないとBuildが成立しないんだろうな
と思った。剣闘士はうーん、DPSでもTANKでも無くCCerの方が安定してはいた。
一応闘技場の糞ゴミ装備でもクリア出来て、主役的な立場にはなれてはいた気がする。