GW2 : 余裕の無いWvW

昨晩はBeakduも余裕ないのか

PUGに飯を奢ってくれていた。

飯の内容は下手にHealingPowerだのConsentrationよりこれで合ってる。

DarkHeavenのやり方は大体こうだ。

ChoronoとDHがペア
MesmerがFocusで敵を引っ張ってEliteで打ち上げ
そこにDHがLongbow5でイモって
DHがSwordをSummon

これをVCでForceかけていて、これら全てが3秒位で行われている。
なのでAegisがある場合はStabiltyが1、無い場合はStabiltyが2
FBがSoldierのRuneでStand on Groundを唱える場合、DHのSwordだけなので
Protectionが乗っていればこれで死ぬ事はほぼ無いんだが
このペアでVCトレーニングされてるのが最低、2-3組いる様に思える。

なので↑の飯を食っておいて、FBがArea Stabiltyを唱えれば脅威は無いんだが
(これだけなので凄い火力と言う訳では無いので)、なかなかそれが難しい。

Zerker War
本当に有効なのかどうかを試してみたが、普通のPUG相手にZergでSMC落とすとか
そう言う時は有効。WvWerの殆どがRangedしか持っていないのでSupportに守られ
ながらGSでバーサクして3人同時にひき殺したらWarが向かって行くだけで城に戻って
出て来なくなる逃げ姿勢を見せて来たので、Supportがあれば有効。

DarkHeaven戦に関しては、正直無効。
行くのか行かないのか良く分からない状態ではバーサク出来ないし
バーサクRangedは何の脅威も無い。ある程度敵を有利に殴れる状況で無いと幾ら
瞬間バーサクしても、バーサク切れる。だからバーサクして無い、になってしまう。

Scouge Mark
今のMetaがSeper/Dagger、Axe/FocusになっているらしくMarkが無い事は分かったが
そんなのこっちに余裕があって、900 Rangeでガンガン押せる時だけだと思う。
Markが向こうのStabiltyを壊す目的と、Forceに遅延を出す目的でも私は有効だと思う。

久々にPVP、お。Lothorien、イイネ。

そう言えばPVPは、このCOMPはMID取れねーし誰がFAR行く?とやってるな。

良い試合だったな。