GW2 : 入口WARS

WvW Skirmish Claim Ticket残り200枚の為にもっぱらWvW引き籠り。
BuildはふつーにDuel出来るな、今日は結構殺したけど大分疲れたわ。

RESET後にTCの拠点を落としてから今日はここの奪い合いばっかり。
入口Gangは旨くはあったけど

キャンプファイアーしたりジュース飲んだりしながらTCでFarmingしてたが
TC民だった時は、この立場だったんだよなぁ・・とか思ってしまった。

色々MistでHeadHuntやらで鯖は移ったけど、まぁMagmaは良い鯖だと思う。
TCもFriendlyな鯖ではあったんだけど、Raidを回復70%で固める所とかは好きじゃ
無かった。JQはFriendlyだと思った事は無いし、FAはやる気あんのかな?みたいな
所あったんで。

時々同じ鯖の日本人のTwitterとか見てるけど、あぁこれだけは言わせて欲しいな
とは思ったわ。話が変わり過ぎるけど


アビガンはそもそも富山化学が開発した薬でFJHは富山化学を買収しただけ。
アビガンの効果は粘膜がウィルスと結合するのを防ぐ薬であり、SARSの頃から開発
されていて、丁度買収された頃に国が新たなるパンデミックに備えて備蓄していた
薬だよ。

だから第三のCOVIDとか対策が無いウィルスがまた来れば、アビガンは使われる訳。
と言っても、粘膜の結合を抑えるから2-3年は子供が作れないとかあるんで別に推進
してた訳じゃない。特効薬の様にマスコミが報道したから広まっただけで別に国から
開発費や補助金が出てた訳じゃない()。

FJHに特効薬を作れなかった訳じゃないんだろうけど、そもそも病院と製薬会社って
ズブズブの関係なの、そこには国も絡んでる。新しい会社が良い新薬を作った所で
認可されないの()。税金がどうのこうのって言うなら

勤めてた病棟はCOVID受入では無かったけど、元々いる入院患者様がCOVIDになったら
うちで看るしか無いんで()、その辺の補助として国から税金でビニールエプロンとか
送られてたけど、そこも国とズブズブの製薬会社の製品しか来ないんで一部屋ほぼ
それを置く為だけの部屋とかあって、使い難いぜ、こんなの要らねーとは言ってた。

だから叩くなら他にしてくれねーかな。