Beta TEST終了

今日から仕事なのでBetaは私は終わりっぽいです。
触ってみた印象として(主にPVP)、MesmerがPVPメインになる事は変わらなさそう。

f:id:geat_cold_distance:20211204070047j:plain

Dagger/Torch + StaffでCarrionが良いですね。
1 vs 1であぁこれは時間の無駄、みたいな気がした相手は以外にもBladesworn。
Axe/Shild + 日本刀で徹底的にBlockとAegis貼られて動かないと倒せませんでした。
BladeswornはPVP向け(主に好きでうまい人)、PVEは良いとは思えません。

後はRevenantの只管DodgeでBarrier回復はウザい、これも死ぬとは思えませんでした。
ただこれも2 vs 1で良い勝負とか味方がアホ()でも何とかできるとか、そんな事は無い
ですかね。正直Unranedは味方がアホ過ぎて何のTESTにもなってない時も。

f:id:geat_cold_distance:20211204071249j:plain

後は、私のモットーの「お手軽 + 効果的」で挙げるなら、意外にもRenegedeが良か
ったですかね()。新Specは、全体的にStabiltyが弱い感じがしてDazのケモナーをMidに
Summonしたら速攻で取れたのは何かの間違いだったのか、と思ってしまいました。

Mesも幾らAegis + Blockが入ってもStabiltyがある訳では無いので、このDazは相当ウザ
いと思いました。Engineerも割と簡単に沈みましたね。Ennjiを私が上位に上げないのは
1回死ぬとゴーレムの蘇生に時間がかかるからです。

まぁ「お手軽 + 効果的」で言うなら、Mesmer
「手がかかるが、極めると途轍もなく強い」で言うならBladesworn、Specterかなぁ。
Specterは、本当に適当にやってる私ですら7 kill、0 death、TOP Healingにはなるし。
Mesmerは運が良ければ13 Kill、0 death、TOP DPS/TOP Kill/TOPHealingにはなります。

f:id:geat_cold_distance:20211204072401j:plain

と言う事で終わって無いPVEを消化予定。
EODでHealing Guard/DHは死んだかな、と言う印象は受けました。Burn Guard1択に
なりますかね。Core Burn vs WillBlenderだったらCore Burnの方が強いです。

だからGuardianだと新しい気分がいい加減しなくてね。
後、そろそろ「お手軽 + 効果的」でPVE/PVP/WvWしたいのですよ。
そう言う意味ではEleとかは論外だね。