GW2 Open Beta

昨日からGW2のOpenBetaが始まりました、で、とりあえずThief以外は触りました。

f:id:geat_cold_distance:20211202094511j:plain

7000勝利にもなりました、Betaは割とUnrankedがサクサクしてて稼ぎやすいかも。
で、Bladeswornしてみました。まずはPVE mapが解放されてるので試し切で。

結論から言うと私が想像していた以上にゴミでした()。
感じ的に言うとGS Power MesmerがDPS弱体化して若干固くなりました、とでも言う
のでしょうか。PVEは正直やってられないレベルで弱かったです。
PVPも、600 rangeの外からProject反射とか時差で打つ事に全く意味は無く、日本刀は
Stunかけられて全部が撃沈、当たっても弱すぎて話にならないレベルでした。

BersakerがBreakStun無しの相手か動きが呪い相手を2秒で殺す代わりに自分も高確率で
死ぬと言う浪漫があるのに対し、ちょっとここまで弱いと日本刀だけで浪漫を維持できない。

f:id:geat_cold_distance:20211202095655j:plain

追加される髭や髪型は割と良かったです。ぶっちゃけ日本刀っぽいGSは出ると思うんですよね。今回のBetaで上から4位にRevenantかなぁ?と言う気がしたので侍プレイがしたいならRevenantを選んだ方が無難だと思います。Invokeが強いとはこれっぽっちも
思いませんが、GSで3番でChill、5番のDPSは高いので。Staff/GSにすればDodgeと合わせてWvWでも前で戦えそうではありました。

体験した限り強さランキングは
 
 1 Mesmer
 2 Necromancer
 3 Engineer
 4 Revenant
 5 Ranger

Mesmerは壊れ過ぎていて、このままだったらWvWはPower(Zerg)、PVPはCondieで
あぁ2月はMesmerかなぁ?と言う気がしました。

f:id:geat_cold_distance:20211202100826j:plain

最初はBalde SongだしGS Powerかなぁ?とも思ったんですが、これでも悪く無いです。
糞MoaにしてDPS低くて微妙に殺しきれない・・・と言う事は貫通が痛すぎて無くなりました、早いです。流石にDPS TOPクラスではあると思います。

じゃぁCondieはどうなのかと、割と防御方向のBuildにしてみました。

f:id:geat_cold_distance:20211202101240j:plain

harbingerとTrap Rangerだったかな? 途中でThiefさんが来ましたが全く死ぬ気がしま
せんでした。めちゃめちゃ時間はかかりますが、ほぼ 2 vs 1で勝ち。

Buildはまだ適当ではありますが

f:id:geat_cold_distance:20211202101617j:plain

Full Signetで全てを回避、無い時はStaffでAegis/Protection付けてDaggerでフリフリ。
Daggerが1200rangeなのは何かの間違いなのでしょうか。適当にShatter切ったらAegis
と回復、3 vs 1でも沈まなかったです。

死なない + 操作が簡単

と言う事でMesmerでPlayする事は確定しました。若干PVEが遅いかなぁ・・・とは
思いますが。Harbingerと1 vs 1でもこっちは全くHelthが減らない、相手は瀕死で逃げていくので(とどめはさせれないです)、体感的にはMesのが越えられない壁で1位だと
思います。

まぁMesはNerfされて育成放置気味になったのがいるので、大きくGearに困っては
いないかなぁ。